ひざに悪い事をしていませんか?

西山です♬

 

台風が接近して、雨が降ってますね😢

注意報も出ているので気をつけて下さいね。

あなたは、日常生活において予防をどれだけ行ってますか?

何もしないでほっとくと・・・

  

もしかしたら、10年後には、ひざの痛みで歩けない可能性や痛み・シビレが毎日のように出てくるかもしれません。

そこで、日常生活において注意するポイントをまとめました。

足を組んでイスに座る

足を組んで座ると骨盤や背骨がゆがみます。

ゆがみは血管や神経を圧迫してひざの負担がかかります。

もし、どうしても足を組みたい方は、反対側も同じ時間、組めばバランスが取れます。

女の子座り

「女の子座り」は骨盤、股関節に負担がかかって、ずっと続けていけば、足がX脚になる可能性があります。

首や腰などをボキッと音を鳴らす

よく首や腰を、「ボキッ」と音を鳴らす人がいます。

なんとなくスッキリした感覚になるのですが、神経を傷つけ、靭帯や筋肉を痛める可能性が高くなります。

湯船につからずシャワーのみ

シャワーだけでは、カラダの回復をあげることができません。

なぜなら、湯船に浸かると、水圧で筋肉が緩みます。

それに、カラダが温まると、血の巡りが良くなり、ひざなどのカラダ全体の回復力が高まります。

暴飲暴食

暴飲暴食をすることによって、内臓に負担をかけてしまい、カラダの回復力が落ちて、あらゆる症状が出てきます。

睡眠不足

人は寝ている時にからだを回復させます。

 

これはどんな症状でも言えることですが、睡眠不足だとからだが元気になってくれません。

どうしても眠れない方は、少しでも横になる時間を増やして、カラダを休めてください。

 

日常生活で、上記のダメなポイントを辞めることで、ひざが少しずつ自然に回復してきます。

 

自分のカラダに問いかけて、

「今日は歩きすぎたから、軽くストレッチしよう」

「昼は外食でたくさん食べたから、夜は控えめにしよう」

と大事にしてくださいね!

 

もし、仕事や家事などで無理が重なると、ひざが悲鳴を上げて、

・ずっと痛みが出続ける

・ひざに水がたまって抜けない

・歩けない

なってしまいます。

 

しっかりとご慈愛して下さいね!

【営業時間】平日9:30~19:00 土曜日9:30~12:30

【定休日】 日・祝日

【住所】 岡山県倉敷市連島中央2丁目5-17

営業時間 日・祝
【平日】9:30~19:00 【土曜】9:30~12:30 ×

お電話でのお問い合わせはこちら

電話番号:086-454-6753

 

免責事項:
このHPに書かれている内容は、あくまでもお客様個人の結果であり、決して万人に効果を保証するものではないことを明記させていただきます。
当院は症状を改善することを目的とした施術を行うものであり。お客様に必ず「完治・治癒・治す」というお約束は法律上できないと明記させていただきます。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。